SSブログ

レギュラーマンターン! [つぶやき程度]

お久しぶりです。戯画猫です。

だいぶ寒くなってきましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
バイカーレベルが試される時期がやってまいりました。

おいらも、最近乗って上げれてなかったのですが…久々に動かそうと思ったらこんなんが。

サナギとか苦手な人は拡大注意かな?


さなぎ


なんかもう羽化済みっぽいし……。

そんでこの毛みたいなヤツ。
カバー取った瞬間、ぶわーーーって拡がった orz



ひさびさの給油。

燃費計算はまた別で!
ただ、とても悪い結果でした。

ところで、みなさんガソリンはどの辺りまで入れます??

グラディウスのタンク、上面が平べったいので、ちょろちょろ入れるとかなり入り続けますよね。

ギリギリにしようとしてたらこんなんなりました。


”ガソリンどんぐらいいれる?"/


蓋 が 閉 め ら れ な い 。


閉めたら確実に溢れる……。

バイクを起こしつつ、隙間を作って無理やり閉めてみました。

寝かせたら溢れるんだろうか?


しかし、いっぱいだと思ってから結構入ります。

前回はこんなギリギリじゃなかったんで、燃費計算狂うなあ…。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
タグ:ガソリン
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 14

カズロリコン

エンジンかけてマフラーから虫たちが飛び出してきたら完璧だ!
by カズロリコン (2011-11-25 07:12) 

戯画猫

>カズロリコン
グラのノーマルって、中どうなってんだろう?
いっぺん入ったら出てきにくそうだけど…w
マフラー変えたいなー!
by 戯画猫 (2011-11-25 08:45) 

ガオ

飛び散った毛虫の毛は皮膚につくと結構大変だったりするので、っ注意してください。

給油は自分も結構いれますが、さすがにここまではやりません(時間がかかるから)。毎回同じ感覚でやっていれば、燃費計算が正確になってリザーブドリップ記録を狙えますよw
by ガオ (2011-11-25 21:16) 

kam831

ちょっとぎりぎりすぎまたねw
欲しいときが変えどきですよ~w
戯画猫 さんが何選ぶか楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by kam831 (2011-11-25 22:49) 

戯画猫

>ガオ さん
バイク乗る直前で完全防備だったので助かりましたw

ベストオブリザーバー狙いたいですね!www
めざせ100km!!
by 戯画猫 (2011-11-26 00:20) 

戯画猫

>kam831 さん
そうですよねー><
でも資金が不足しておりまして…ああお金欲しい。
みなさん良いのつけてるからなーーー被ってしまいそうですw
by 戯画猫 (2011-11-26 00:21) 

dancing cat

サイドスタンドで立てた状態だとタンクにかなり空間が残リますよね......その無駄な空間ガソリンで満たしたいといつも思いつつも適当に済ませていました。なにげにモヤモヤ〜ww

自分もいつかtryしてみますねww、ギリギリ〜♪
by dancing cat (2011-11-27 01:05) 

masashi

冬は寒いし日も短いので、バイクにはほんと辛いんですよね(≧◇≦)

燃料、良いところまで盛りましたね!閉まらないなら、減るまで走り込ん(略。
by masashi (2011-11-27 11:13) 

八分音符

僕のバイクを買ったお店では先ず最初に
「ガソリンが口の周りに漏れても大丈夫ですからね。」
でした。

僕っておっちょこちょいに見えたのかしら☆(ゝω・)vキャピ
by 八分音符 (2011-11-29 09:13) 

戯画猫

>dancing catさん
バンクしたときに溢れてそうでもったいない感いっぱいですよ!
漏れてないのかな?
でも空気穴ってありますよね…。
ほどほどがよさげですw
by 戯画猫 (2011-12-09 08:40) 

戯画猫

>masashi さん
透明タンクってないですかね!
あったらかっちょよさそう!
でも静電気で引火しそう!

5kmも走れば、ある程度減るんで大丈夫ですよねw
by 戯画猫 (2011-12-09 08:41) 

戯画猫

>八分音符 さん
相変わらずの八分クオリティですな…!

おいらも実際拭きこぼしたことが何度もありますw
by 戯画猫 (2011-12-09 08:42) 

ハイボール

こんにちは ハイボールです。

記事を読んでいたら又コメントしたくなりました。

バイクのタンクは給油時、給油口からガソリンが
吹き零れても良いように給油口外側のへこんでいる
部分の底に穴が2ヶ所有りブリーダーパイプが
タンク内を通り2本のゴムホースで車体下に零れる様に
なっています。
車体下オイルパン辺りを覗いて見てください
ゴムホースが垂れているはずです。

但し、零れたガソリンに引火ならびタイヤに付着の
注意が必要ですので溢れる程ガソリンを入れない事です。
by ハイボール (2012-01-17 23:06) 

戯画猫

>ハイボール さん
ゴムホースありますね!
初めは何かと思いました。無意味なホースではないと思うので…w
幸い、ここまで入れても溢れてきませんでした。
でも確かに危ないですね(;´Д`)
あれからはちょっと下目に入れるようにしてます。
by 戯画猫 (2012-01-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。