SSブログ

タイヤ交換したった [メンテナンス]

作業したのはバイク屋さんなのですが。

いつか自分の手でやりたい…!


タイヤ交換


エンジェルSTに交換した人はみんなアップするであろうこの構図。

この薄いエンジェルが消えて、溝の深い部分がデビルになるというが…既にデビルな気がする。

タイヤ代(前後)、ブレーキパッド(リヤ)、工賃併せて5万5千円ほどでした。

高ー!と思ったけど、タイヤ自体が高いしこんなものでしょうか('A`)



ついでに、ちょっと覗きに行ったバロンで見かけたブルターレちゃん。


タイヤ交換


一瞬グラかと思うほどよく似てるわ!

中古でお値段は140万ちょいになってました。

やっぱたけぇ…。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

始まる前から終わってた [メンテナンス]

始まる前から終わってた

タイヤパンク


夏休み開始早々これですよ。
実家に帰ってきて、乗ろうと思ったらタイヤがぺちゃんこ。
夏休みバイク計画終了。


先月末にツーリングしたんです。
どうやらその時にぶっ刺さったようで…('A`)

でもさすがチューブレス。
ぶっ刺さってもすぐには抜けない。
とりあえず空気入れて、いつものバイク屋さんに持っていきました。


パンク修理だけにしようと思ったけど、そろそろタイヤ交換の時期だったので、ついでに交換することに。
タイヤもどれにしようか迷ったけど、vmichiさんの記事を参考にピレリのエンジェルSTにしました。




ここのバイク屋さん、自分でパーツ持ち込むよりも、頼んだ方が安く仕上がる…(工賃サービスなど)

店に行くと大抵暇な常連客がだべってます。
用もないのに来ては喋ってて、社長不在時には店番してることも。
こんなバイク屋大好きです。

バイクは今週末には仕上がるかな?
グラディウスの初のタイヤ交換、楽しみです。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。