SSブログ

リザーブ走行(゚Д゚;) [つぶやき程度]

リザーブトリップ

リザーブトリップ 44.7km!!

高速道路上で。

燃料ランプも点滅から点灯に変わるし……(゚Д゚;)

でもSAのガソリンは高いのでスルー。

降りてから即給油しました。

305km/13L。燃費は23.47km/L。

グラディウスが14Lタンクだから、ギリギリセーフ(`・ω・´)

これがもし北海道ツーだったら……\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 17

あざ

粘りますね^_^;
by あざ (2011-08-18 21:48) 

dancing cat

グラディウスの燃費の良さには助けられますね?ww
ブログやってますよ〜♪
もしよろしければ.....ww
by dancing cat (2011-08-19 01:18) 

ワラビー

お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらっています。

燃料警告ランプが点灯しても、
まだ充分走れることは解っているんだけど
やっぱり落ち着かないですよね。
特に高速道路ではヒヤヒヤものですね。

こんな時、私は最寄のスタンドに入って、
3ℓとか5ℓだけ入れるようにしています。

これだけでも最低でも70km~120kmは走れるし、
これで、警告ランプは消えるのでヒヤヒヤしないし、後で行きつけのスタンドで満タンにすれば、
いつもと同じ条件で燃費も計れますからね。

価格の高いスタンドは、確かに敬遠したくなりますけど、ランプを気にしながら走るのは精神衛生上もよくないですよね。
by ワラビー (2011-08-19 08:50) 

masashi

リザーブ走行お疲れ様です。
まさかの高速道路でチャレンジとは(汗)

私も山道でリザーブ警告が出たときは、下りはエンジン切って車重で頑張ってました(笑)
by masashi (2011-08-19 12:03) 

vmichi

戯画猫さんが限界チャレンジしていると聞いて。

高速で点滅→点灯したら僕は少々高くても入れちゃうと思いますw
下道であれば4Lあれば相当走れるので軽く考えちゃいますが。

・・・が、北海道の場合は別ですねw
by vmichi (2011-08-19 22:32) 

八分音符

高速のガソリンはずるいですよね。

だってあんな場所、入れなきゃいけない人しか入れるわけないのに高すぎる(´Д`)

弱いものいじめだ!(`з´)/
by 八分音符 (2011-08-19 23:08) 

Mocha

すごいですね・・・w
私はランプが点滅するのも怖いので250km走ったら給油してますw
by Mocha (2011-08-21 23:52) 

戯画猫

>あざ さん
ねばりましたが、内心びくびくですよ!
by 戯画猫 (2011-08-23 08:42) 

戯画猫

>dancing cat さん
何度かブログ拝見させていただいてましたw
早速ですが、リンクさせていただきます(・ω・)
よろしくです(・∀・)
by 戯画猫 (2011-08-23 08:43) 

戯画猫

>ワラビー さん
精神衛生上は、非常によろしくないですw
まあいざとなったらJAF便りですが…><

そうなる前に、3でも5でも入れたほうがいいですね、確かに;;
燃費計算も、あとで合算すればいいですからね。

でも限界チャレンジしてみたくもなってしまいますw
by 戯画猫 (2011-08-23 08:45) 

戯画猫

>masashi さん
ランプ点滅してからは、かなりアクセル固定でした。
高速降りてからは、スタンドまでは持ちそうだと見て、再び燃費気にしない運転になりましたが;;
ガソリンが減って車重が軽くなると楽しいんですもん!

山道ならそれできていいですねw
究極のエコ運転…!
by 戯画猫 (2011-08-23 08:48) 

戯画猫

>vmichi さん
単純にだいたい25km/Lの燃費だと考えて、4Lあれば100kmいける計算になりますよね。
だからまー大丈夫かなーと思ってたら、早々の点灯じゃないですか;;
結構焦りました!

北海道ツー、いつかは行きたいのでガス対策考えておかないと(・∀・)
by 戯画猫 (2011-08-23 08:50) 

戯画猫

>八分音符 さん
まったくだ!!
買わなきゃいけないのに、ぼったくりなんて(つД`)
逆に高速のが安い時もありますがw
by 戯画猫 (2011-08-23 08:51) 

戯画猫

>Mocha さん
普段はおいらもそのぐらいですよー><
というか、そのぐらいで点滅しちゃいます;;
グラで300km超えれるとは思ってなかったんで、逆に良しとします(>∀<)b
by 戯画猫 (2011-08-23 08:52) 

dancing cat

リンク有り難うございます!!
こちらもさせて頂きますね(^o^)
by dancing cat (2011-08-26 22:08) 

ガオ

給油ランプ点灯、全然気にしないですw 通勤でもツーリングでも燃費が安定しているので計算して走れますしね。普段は会社との往復4日分に1回(330Kmくらい)で給油ですが、一番粘った時は13.7リットルかなぁ。
by ガオ (2011-08-27 21:21) 

戯画猫

>dancing cat さん
相互リンクありがとうございます^^
よろしくです!

>ガオさん
なるほど、安定してるのはいいですね。
私は最近こそ落ち着いてきたものの、まだまだバラつきがあって…。
13.7Lってほぼ空ですねww
ほとんどガソリンの重さがない車体は、どんな運転ができるのだろうか!
おいらも限界チャレンジしてみようかな…(・∀・)

by 戯画猫 (2011-08-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。