SSブログ

強風注意! [つぶやき程度]

お久しぶりです(´・ω・`)

仕事で出張&たまに帰っても悪天候でここ2ヶ月ほどグラに乗ってない気がしますよ…。



さらに仕事が忙しくなり、ますますグラちゃんで飛ばしたい欲求が高まるばかり!

みなさんは富士で極寒グラオフとかしちゃってさ!!

行きたかった!!





さてさて、愚痴をこぼしたところでタイトルの件です。

最近、相方のグラが駐輪場で倒れてしまったのです。



この日はとても風が強かったとか。

相方のグラはローダンしてあり、その影響で通常のグラより車体が起き上がっています。


lowdown01

右側です。

参考記事 → http://gladius.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22


さらにバイクカバーを被せてあったため、風の影響をもろに受けてしまったと。

上の写真でも分かるかもしれませんが、ローダウンの影響によりスタンドの接地が甘いのです。

今回の件もあって、スタンドを替える計画をしております(´・ω・`)

来月車検なので、その時にディーラーに相談ですね!!





…そう、来月車検なんですよ。


そんな時間ねーー( ゚д゚ )



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

Mocha

お二人とも同じ色のグラディウスなんですね!
仲睦まじそうでうらやましい限り・・・w
by Mocha (2012-12-12 10:30) 

yosi

傷は浅かったですか。
グラちゃん、お大事に。
by yosi (2012-12-12 12:47) 

masashi

愛車風倒、ご愁傷様です。
カバーをしていたとはいえ、損傷の具合は大丈夫でしょうか?

手間や費用が面倒な車検ですが、サクッと通して、極寒のバイクライフを楽しみましょう♪(ォィ。
by masashi (2012-12-13 20:31) 

aru

ご無沙汰してます(^-^)/

ご友人のグラが倒れてしまったようで
傷が浅いといいのですが・・・

車検かぁ。僕も後2年ちょっとしたら訪れますが
それまでに費用が貯まるのか謎です(笑)

・・・最近出費がひどいもので(;´∀`)
by aru (2012-12-23 07:42) 

戯画猫

>Mocha さん
コメ返し遅くなってスイマセン;;
同じ色なんです!
でもそろそろ黄色グラにしたいですw
by 戯画猫 (2012-12-25 07:34) 

戯画猫

>yoshi さn
隣に置いてあった母親の原付にもたれ掛かっていたので、グラの傷は浅かったみたいです('A`)
もともと転んだ影響でレバーが両方ぽっきり状態なので、今度MADMAXのレバーに交換する予定です(・∀・)b
by 戯画猫 (2012-12-25 07:53) 

戯画猫

>masashi さん
もうあとひと月しかないんですよー(-_-;)
帰れる機会も限ってきているので、早いところ出さないと車検にすら持っていけない事態に…。
お金かかっても仕方ないんで、ディーラーでサクッとやります!
by 戯画猫 (2012-12-25 07:54) 

戯画猫

>aru さん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
実はバイク3台目にして初車検なんです。
いったいいくらかかることやら…なにも交換とかなければ5万ぐらいで済みますかね?><
ほぼ乗れていないのにお金ばかりかかるw
by 戯画猫 (2012-12-25 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知らぬ間に…( ゚д゚ )車検のお値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。