SSブログ

車検のお値段 [グラディウス記]

新年のご挨拶が遅くなりました。

本年も当ブログともどもよろしくお願いします!



さてさて、いよいよもって車検の満期が近づいてきました。

というわけで、鈴木世界に電話してみました。



ところで、みなさんディーラーとかに電話するとき何て言ってるんですかね?

苗字だけだと何処のどいつか分かんないし…。

「グラディウスの◯◯です( ゚д゚ )」

でちゃんと伝わっているのか…。



話が逸れました。


で、電話したわけですよ。

とにかく気になるのが値段です。



戯画猫(=´▽`=)「何も直すところなければいくらになります?」


鱸世界「7万ぐらいです。」


戯画猫( ゚д゚)「」



5万ぐらいかと思ってました。

あめえ!甘すぎる!

実は初車検なんですよ。

こんぐらいが相場なんですかね…('A`)



わたくし東京出張の身。

迫る満期。

実際、車検に出せるチャンスはもう無かったのです。



戯画猫( ・_・)「そちらでお願いします…。」


鱸菌「初めに現金2万持ってきてください。」



とりあえず鈴菌にお願いしたものの、心に引っかかるのはユーザー車検。

聞く話によると、恐ろしく安いらしいではないか。

自分でできないにしても、いつもお世話になっている個人経営のバイク屋さんに相談してみました。



戯画猫('A`)「そちらで車検ってやってもらえます?いくらです?」


素敵なバイク屋さん「4万5千円。」


戯画猫( ゚д゚)「!!?」



オイオイオイ、2万5千円も違うぜベイベー。

何か裏があるのか。

そんなこと考えもせず、即お願いしましたよ。

相方も今月なので、合わせて2台。



家から2.5kmほどなのですぐ持って行きました。

実に約3ヶ月ぶりに乗るグラちゃん。

楽しすぎるーー!!

車検から戻ってきたらもっと可愛がってあげるからねぇ!




ところで、相方のバイク、レバー2本とも折れてんですよ。

いちおう車検ってことで、予め用意しておきました。

いやホントはもっと前に付けたかったんですけどね…。



用意したのはMADMAXっぽいレバー。


MADMAXっぽいレバー


MADMAXっぽいレバー


MADMAXとは買いてなかったけど、そっくり。

OEM生産なのだろうか。

ちなみに2本で2000円ちょい。ヤフオクで新品(・∀・)

さすが市民の味方、ヤフオク…安さが半端ない。

レバーはコケたら折れるし、安いのでいいかもしれないですね(゚∀゚)



車検は今週中には終わるっぽです。

ただ再び東京出張の身。

果たして今月中に回収できるのか…!?



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
タグ:車検
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

mitsu

こんばんは\(^▽^)/!
はじめましてmitsuといいます!!
僕も赤のグラディウス400に乗っています(`・ω・´)

かっこいいレバーですね!!僕は納車から1週間たたずに
レバーを2本とも折っちゃいました(´・_・`)
バイクを買ったレッドバロンで直してもらったんですけど、
こんなにかっこいいレバーがあるなら純正付けませんでした
ね(´;ω;`)
純正しかつかないって言わはったんですよ…orz

もしよかったら、僕のブログにはいらしてくださいね♪
お邪魔しましたっ!




by mitsu (2013-01-09 00:03) 

masashi

初グラ車検&それっぽいレバーw購入おめでとうございます♪

整備と書類の手間隙さえあれば、ユーザー車検は必要経費だけで済むのが利点です・・・陸運局でテンパるのがまた醍醐味なん(略。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by masashi (2013-01-09 19:53) 

戯画猫

>mitsu さん
初めまして!
コメントありがとうございます(・∀・)

純正しかつかないって言われたんですか!?
バロンなのに、そんな店員もいるんですね><

レバー付けるのは簡単ですし、高いものではないので変えてみてはいかがでしょうか。
純正は折れてしまった時の予備にとっておけばいいので(´∀`)

記事中で紹介しているレバーはロングタイプで、私はショートタイプをつけています。
そちらも過去記事で紹介しているので是非みてください!
http://gladius.blog.so-net.ne.jp/2012-07-09

ブログのほうもおじゃまさせて頂きますね!
よろしくお願いします(・∀・)b
by 戯画猫 (2013-01-10 00:39) 

戯画猫

>masashi さん
ご無沙汰しております!

ものすっごく安いですよね…!
3万かからずできてしまうんですもの。
しかし平日限定というのがネックで…出張中でなければ有給とってできないことはないんですが('A`)

こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
by 戯画猫 (2013-01-10 00:39) 

barrr

barrrです。masashiさん経由でやってきました。

車検ですが、ミドルクラスであれば2万で済みます。私の場合は650ccですが、自賠責は同じだと思いますので、変わらないと思います。自分のブログに経費をまとめてありますので参考までに…
by barrr (2013-01-12 21:15) 

赤チョコボ

こんにちは

訪問&リンク依頼ありがとうございます
実は以前から私も何度も訪問させていただいています

ブログ名が似ているのはきっと偶然ですゴメンナサイ
是非相互リンクお願いします!
by 赤チョコボ (2013-01-13 00:09) 

戯画猫

>barrr さん
お返事遅くなりスイマセン><
コメントありがとうございました!
2万ですか!?そうなると、ディーラーの7万はかなりボッてる感が出てきますね…w
まあ商売ですから仕方ないですが><
ブログ拝見させて頂きますね!
by 戯画猫 (2013-01-23 23:52) 

戯画猫

>赤チョコボ さん
遅くなってすいません;;
何度も訪問していただいてたんですか!光栄です!
ブログの名前が似てるので謝ることないですよーw
相互リンク、これから作業させてもらいます!
by 戯画猫 (2013-01-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。