SSブログ

これは酷いスプロケですね [つぶやき程度]

GoPro取り付け


ちなみに弟のVTRのスプロケです。

時々バイク用品店で「こんな状態になる前に変えましょう!」と展示されているスプロケがありますが、それを上回る消耗度です。

材質がアルミな上、ろくにメンテもしないからこんなことに…。


グラのスプロケはまだまだ健在です。

でもグラ650みたいにかっこいいスプロケにしたいです。

現状で全然使えているので優先度的には低いんですが('A`)



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フロントフェンダーにGoProを取り付けてみる [アイテム]

GoProつけてみました。

グラディウスは局面が多く、吸盤での取り付けが至難の技です。

迫力出すためには地面に近いほうが良いのと、せっかく動画なのだから、タイヤの回転を取り入れたいので、フロントフェンダーに付けてみました。


GoPro取り付け


GoPro取り付け


GoPro純正品でもバイクに取り付ける装備はあるんですが、今回はデルキン デバイセズというメーカーのFat Geckoを使用してみました。

(取り付け部分が通常の三脚同様なので、GoProのトライポットアダプターを使用してます)


デルキン HSGi FAT GECKO 吸盤式カメラマウントGOPRO Tripod Mount


ただ、想像つくかもしれませんが、結構揺れてしまいます。

バイクの振動ではなく、支点から距離があるため、いくら固く締めてもブラブラしてしまうのです。

タイヤの横側に付けないのであれば、吸盤の直上ぐらいに付ける方法もあるのですが(・∀・;


動画のアップができませんが、こんなアングルで撮れます。


GoPro取り付け


実家に帰ったときしか撮影ができないのであまり撮れませんが、次は振動対策を試したいと思います。


GoProのサイトで編集ソフトが無料でダウンロードできるんですが、簡単かつなかなか性能がよく、ナチュラルな感じにスピードアップさせた動画を作ることもできます。

動画のアップは、ブログの移転を計画してたりするので、引越し後アップします。

このブログ重いですしおすし…。



ランキング、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


  
タグ:GoPro
nice!(5)  コメント(141)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。