SSブログ

燃費計測:6、7回目 [燃費計測]

LEDテールの前に、給油結果メモっときます。


6回目:2011年7月6日
給油量 11.97L
走行距離 247.0km
燃費 20.63km/L
平均燃費 23.49km/L
参考
ガソリン価格 137円 / L
会員 ENEOSカード(クレジット)


7回目:2011年7月17日
給油量 10.90L
走行距離 234.0km
燃費 21.47km/L
平均燃費 23.20km/L
参考
ガソリン価格 135円 / L
会員 ENEOSカード(クレジット)


はいワーストきたぁぁ!!
とうとう20になってしまいました。

しかし!

バイクは趣味だ!燃費なんて気にしてちゃ楽しめねぇ!
というポリシーに変更したので、全然良いのです。

グラ400の話ですが、6,500回転を超えたあたりから音が変わり、バイク乗ってる感溢れ出します。
それが好きで、シフトアップを毎回7,000超えるぐらいを続けていたら……こうなりました。

でも一度体感しちゃうとやめられない><
ちなみに、そこそこ加速するんで注意です。

実は昨晩走ってたらまた給油ランプ点滅しだしたのですが…眠かったので給油は後日に。
ひと月単位でまとめて報告するようにしようかな?
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 20

あざ

7000シフトですかw
峠と似たような条件ですね(笑)

ウチのグラさんの峠燃費は23~25そこそこなんでまだいい方なんでしょうかね?^_^;
by あざ (2011-07-27 14:18) 

八分音符

そうですよね!燃費なんて気にしてられませんよねw

だいたい経費考えたら400なんて乗れるわけないんですから( ・`д・´)

バンバン回して楽しめれば最高ですよね!
by 八分音符 (2011-07-27 18:29) 

masashi

燃費なんて細かいことはアレですよ!(ォィ。
それにブン回してその燃費なら上々だと思います。

B-KINGもそうですが、回したときの怒涛の加速は堪りませんよね~下手したら逝ってしまいますが(笑。
by masashi (2011-07-27 21:09) 

ジャスミンたぇ~

そうだ!趣味なんだから細かいことはいいんだ!
ところでガソリン安くないですか?
うちの近所はどこも150円近いですが…
by ジャスミンたぇ~ (2011-07-29 07:10) 

戯画猫

>あざ さん
やっぱ7,000シフトって高めですよね?w
その燃費なら、いい方だと思います><
でももっといい人は25ぐらいが最低ラインて…まあ、前述の通り燃費気にせず楽しんでいきますw
by 戯画猫 (2011-07-29 08:41) 

戯画猫

>八分音符 さん
そうそう!
経費なんて考えたら3台も所持しっぱなしってのも異常w
自分で言ってなんですが、結構苦しいw
グラちゃんばかり乗ってるし…とりあえず1台なんとかしよう('A`)

ぐぉぉぉっと加速してきゅっと減速できる、そんなグラちゃんが好きです。
by 戯画猫 (2011-07-29 08:44) 

戯画猫

>masashi さん
そのうち20を切ってしまいそう…w
B-KINGの加速はやばそうですね!!
とてもおいらには扱いきれる気がしません…。
2速100km/hとか余裕ですよね?コエー!
by 戯画猫 (2011-07-29 08:46) 

戯画猫

>ジャスミンたぇ~ さん
ガソリン、台風の日にガツンと値上がりしました。
あの日、朝は130円台だったのに、夕方に150円台に…。
この記録は台風より前なので、まだ安いのです。
最近はまた下がり始めましたが、それでも145円前後といったところですね><
by 戯画猫 (2011-07-29 08:47) 

しの

こんにちは♪

先ほどは訪問+コメントありがとうございました!
グラ購入を検討してる時からコッソリお邪魔してました。
コメントを書く勇気がなく(笑)、ご挨拶が遅くなってしまいました。
これからは堂々と!書き込みしますね〜(^o^)/

ウチのブログにもグラリンクコーナー作りたいと思ってます。
戯画猫さんのブログ、リンクさせてください!
by しの (2011-07-29 14:12) 

戯画猫

>しの さん
ようこそ!

おおお、見ていただけてたんですね!
どんどんコメ書いてくださいよーそんで早く記事書けってケツ叩いてやってくださいw

もちろん、リンク歓迎です!というかこちらからお願いしますw
これからもよろしくです(゚∀゚)
by 戯画猫 (2011-07-29 20:27) 

Akira

やはりバイクは趣味の乗り物ですからね。
燃費は二の次ですよね。
…と言いつつ、貧乏な私は燃費を気にして運転してしまいますがf(^^;
20km/ℓならそこいらのスポーツカーの数倍マシですよ。
それでいてスポーティーな走行が楽しめるのだから
バイクはやはりエコなのだと思います(^^)
by Akira (2011-07-29 23:11) 

ガオ

バイクは趣味でもあり、通勤という実用な部分もありで燃費は気になります。距離を乗るのでガソリン代をケチらないと、他の消耗品代が・・・TT
by ガオ (2011-07-30 11:48) 

戯画猫

>Akira さん
確かに、楽しめてスポーツカーよりは燃費いいですよね!
スポーツスターなんて、ハイオク使ってて燃費13km/Lぐらいでしたから…それに比べたら全然マシです。

街乗りではこんな燃費ですが、マスツーしたらペース合わせる分、燃費よくなりそうです。
先日中距離をマスツーしたので、次の給油がどうなってるか楽しみです!
by 戯画猫 (2011-08-01 08:58) 

戯画猫

>ガオ さん
たしかに!
通勤に使われてる方だと、燃費重要ですよね><
1km/L違っただけでもチリツモでかなり変わりますね。
通勤時間帯だと、渋滞もするし燃費は悪そう><
by 戯画猫 (2011-08-01 08:58) 

vmichi

7000rpmでシフトって・・・ 速度かなり出てません?www

確かにあの辺りで豹変しますよね、グラディウス!
最初にぶん回した時にちょっとした衝撃を受けたのを覚えてます。
でも、あれ以来ほとんど使わないエコ運転 \(^o^)/
by vmichi (2011-08-03 22:25) 

Mocha

楽しいですよねー高回転でのシフトアップw
私もしてしまいます。
ところで本当にガソリン代安いですね・・・!うらやましい!
by Mocha (2011-08-06 01:22) 

戯画猫

>vmichi さん
まぁ…ごにょごにょですw
6500rpmを超えた時の音の高鳴りがたまらない!
初回のオイル交換で、高回転向きのオイルにしておいて良かったw
by 戯画猫 (2011-08-08 13:01) 

戯画猫

>Mocha さん
これで安いですかね?
ちょい前の130円台の時が懐かしい…。
5円違っても、満タンで50円程度しか差がないんですけどねw
200km以上走って50円なら誤差かなーと!
by 戯画猫 (2011-08-08 13:02) 

Mocha

とても安いと思いますよーw
私のところ150円なので高いっす><w

ところで私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?!
by Mocha (2011-08-17 21:48) 

戯画猫

>Mocha さん
モチロンです!!
こちらは既に貼らせていただきましたw
よろしくです!
by 戯画猫 (2011-08-18 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。